スタバが好きです

https://instagram.com/p/xStFWjhmEU/

先日スタバでマグを買いました。店内用と同じ白いやつ。小さいサイズなので、持ち手の所に「S」ってマークがあるのもお店と同じ。けどマグの裏底に「S」は書いてなくてちょっぴり残念。シンプルな真っ白にコーヒーの茶色が合ってて、とても可愛いです。ショートサイズの大きさで950円なのもいいよね。

高い、甘い、おいしくないと言われたりもするスタバですね。前の二つは私も同意。

でも好きなんです、スタバ。寒い時期にあったかいドリンクを飲みながらお散歩するのが大好きなので、最高のお供なんです。BGMがPerfumeの「マカロニ」だと最高。良い切なみでなんともいえない多幸感。

好きなレギュラーメニューは、キャラメルマキアート、バニララテ、ホワイトモカ、ココア。フードはシナモンロールか、四角いケーキのキャラメルマキアート

アイスはあんまり飲まないので、どれもホットで。フラペチーノも、興味がある限定ビバレッジが出た時くらいしか飲まないかも。

カスタマイズは、どれもショット追加のシロップ少なめ(半分)にするとコーヒーの濃さも甘みもちょうどいい感じになって美味しい。キャラメルマキアートだと、さらにシロップ多めが一番好き。思い出しただけで幸せ。

今はもういらっしゃらないんだけど、一時期お店にいるといつも話しかけてくれる店員さんがいて、カスタマイズもいろいろ教えてくれた。

美味しかったのは、ドリップコーヒーに生クリーム追加、お砂糖とかがある場所にある蜂蜜を入れて、生クリームと蜂蜜をマドラーでくるくる。最初は甘くてほっとして、甘さが口に残ってくる頃にはコーヒーが強くなって後味すっきり!

あとこれはいつもできるわけでないのが本当に本当に本当に残念なんだけど、苦みが強いタイプのブレンドコーヒーにチョコホイップを多めで追加。これ超うまい。要するにカフェモカなんだけど、普通のメニューのカフェモカはなんかドロドロしててあんまり好きじゃないのです。このカスタマイズだと、すっきりカフェモカで超美味しい。毎年バレンタインの時期にチョコホイップ出てたんだけど、今年はなくて残念だったなぁ。

ああ、早く秋が来たらいいのに。