ホワイトケーキ

https://instagram.com/p/0PoBSbBmOY/

バレンタインにブッセを手作りしたので、お返しも手作りお菓子じゃないなんて冗談を言っていたら本当にケーキを作ってもらえました。

お仕事柄か性格なのか、型に使うクッキングシートの切り方も分量の測り方も丁寧にやっていて、その成果の出たおいしいケーキでした。

私はとても大雑把なので、見習わなくてはいけないところが多々…。

が、がんばります。

いちごは紅ほっぺを使ったんですけど、すっぱさが全くない甘い甘いないちごでした。前に食べた時も甘いなーと思ったけど、たまたま甘いのに当たっただけかと思ってました。すっぱさはあんまり得意じゃないので、来年のいちごシーズンにもお世話になりたい。安いし。

いちごの季節もそろそろ終わりかと思うと寂しいですな。