異性の車でどこに乗る

話題になってたこのお話。

自分だったらどうするかなーと思ったけど、仕事以外で異性の車に乗る時はもれなく「どこ乗ればいい?」って聞いてきたような気がする。

車ってパーソナルスペース感が強いから、なんか侵してはいけない領域が存在するような気がして、遠慮がちになるし気を使っちゃう。

これは、私が免許持ってなくて乗せてもらってばかりの立場だから思うのかな?

それに、男性の車に乗るとなると、その男性「を」大事にしてる女性の存在が気になっちゃうから、聞く。彼女とか、奥さんとかね。

気にする人はとことん気にするでしょう、そうゆうの。

しかもなんかすごい嗅覚で気がついちゃうでしょ、そうゆうの。

荷物が多いからとか、夜道だからとか、使いやすい駅まで送ってもらうとか、そうゆう男性の優しさからきてる「乗せてもらう」に、変な煙たてたくないじゃないですか。

先に聞いて助手席でいいって言うなら、それは後に何が起きてもその男性の責任って事で…。まあ、気にする人は「いいって言われたからって乗る!?」とか言うかもしれないけど。女子ってそうゆうとこあるけど。

本題から離れるけど、女性的に、自分の彼氏や旦那が助手席に女の子乗せるのって嫌ですか?

私は、基本的には乗せてあげたくなるシチュエーションの女性がいたら、乗せて助けてあげて欲しいんです、そうゆう男性の優しさは私も助かるし。

ただ、結局「相手による」んですよ。何をするにも、どんな小さな事でも、「その人はやめて」っていう存在がいたりして、その相手の時だけめっちゃ神経質になっちゃったり。同じことしてもほかの人だと全然気にならないのに。

じゃあその人がめっちゃ困ってるところに通りがかっても乗せない男が好きなのかっていうとそれは違うので、その人を嫌う前に自分の精神を鍛えろという話かー…って、変に凹んだんです、この話題を読んだ時w

 

話戻って。

最初に聞いてみて「どこでも」って言われたらやっぱり助手席に座るけど、「後ろ」って言われても運転席の後ろには座らないかなあ。偉い人の席という以前に、コミュニケーションが断絶してる感じしませんか、運転席の後ろだと。

斜め後ろなら横顔同士でお話も出来るしねぇ。

やっぱりちょっと、違和感あるよね。