たとえ春の珍事でも

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」です。

ベイスターズを、もう少し信じること。

https://instagram.com/p/rhUBXlhmCh/

私にとって春は野球が始まる、とても喜ばしい季節です。桜の季節に神宮球場に行くと、風向きによっては花びらが外野席に降り注ぐことがあります。その時の客席の一体感と、外野手も振り返って一瞬のお花見を楽しんでいる姿は一生忘れられない春の景色です。

今年も開幕したプロ野球、私が応援しているベイスターズは今の所とても好調です。

よく打つ人でも3割という世界ですから、この人に回ればきっと何か起きる!という状況になるのは基本難しいのだと思いますが、今のベイスターズにはそれをやってのけている筒香選手がいます。

筒香までになんとかランナー残して!そしたらなんとかしてくれる!!

この感情ってこれまであんまり感じたことがなくて、それをみんながずっと期待していた若手の生え抜き選手がやってのけている。

なんという光!なんという希望!

強いチームにはそうゆう人必ずいますもんね、ここでこの人に回ったら大ピンチっていう人が。ベイスターズも、やっと手に入れることができた気がします!

ずっと今の調子のままいられるなんて思ってはいませんが、今のベイスターズを見ていると、「弱いチームだから」という扱いをするのをやめるべきではという気持ちになってきました。

なので、この春から始めたいこと。

ベイスターズを信じること。

去年より、少しだけでも。

CS、行こう!!