人生ギブアンドテイク

お店の人に横柄な態度を取る人が嫌いなんです。
お店の人に限らず何にでも、「自分が上」って態度を取る人が大嫌いなんです。
お店なら、売ってくれる人がいないと買えないし、買う人がいないと売れない。本来そこは平等なのに、売る側がしてくれるサービスを勘違いして自分が偉いと思っちゃうお客様根性ってやつ。
こっちが提供しなきゃ買えないだろって殿様のやつ。
私はなんでもギブアンドテイクだと思っているのでいろんな人にある程度丁寧な対応をするんですけど、それを「媚びてる」と思う人もいますよね。
必要以上に丁寧になんてしてないし、あくまで平等、それなりの人にはそれなりしか返さないんだけど「媚びてる」って思う人にはそれも理解出来ないわけで…。
お互い気持ちよく物事を進めるための最低限なだけなのに、「媚びる」と思ってる限りは同じ高さにすら立てないのかなあ。

同じように、自分が嫌いなモノを好いている人をわざわざ否定する人もすごく嫌いです。
私にだって嫌いなモノがあって、嫌いだって言うけど、それを好きな人を否定したりはしません。自分に合わないと言ってるだけで。
映画の感想なんかでいえば、「面白くなかった」まではいいけど、「これを好きな人の気が知れない」は、そんな事を言えるお前の気が知れないわけです。
時々本当にそんなひどいのもあるけどねw
何かその人に強いポリシーがあって、そればだめだ!!!って言ってくるならいいんだけど、ただ嫌いだってだけでよくそこまで言えるなーって。
いや、思うけど私も。なんでこんなの好きなのとか、気持ち悪いとか。けど、表には出さずにさっと流しておきますよ。だって私にだって他人に理解されない好きなモノはあるし。

やっぱり人生ギブアンドテイクなんだと思うんだけど、ね〜…。